CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ワイルドマウンテン
最近発売された本秀康さんの漫画
ワイルド マウンテン」4巻

の主人公 中野区ワイルドマウンテン町の町長 菅菅彦(スガ スガヒコ)

哀愁漂う?笑 菅さん。が
かなり強いことが判明!
スガスガキック!炸裂!
未亡人との一夜、、、
石黒ケン 笑

まだまだ終わらないワイルドマウンテン物語
(というか菅菅彦物語)
第5巻が待ち遠しい。
詳しくはこちら>ワイルド マウンテン
| BOOK | 21:05 | comments(0) | - |
京都職人 -匠のてのひら-


ここ1年ほどかかりっきりだった仕事が本になりました。
関係者の皆様に感謝。感謝。
分厚く文字の多い本ですが、写真も多いので本屋さんで見かけたら
パラパラとめくってみてください。で面白かったら買ってくださいね。

こちらで簡単なダイジェストが見れます。
http://sakura-ew.wablog.com/

いきなり宣伝ですいませんでした。

| BOOK | 22:20 | comments(0) | - |
『絵のこころ 仏のこころ』
8月のはじめにある本を買った。

巨匠(画家・俳人・歌人・歴史家)の名言を、絵と共に描いている本で
装丁がとても可愛らしい。

何度も読んでは、
言葉の重みと表現に対する姿勢に感銘し、
ヒートアップとクールダウンを繰り返してしまった。

凄いエネルギーを感じさせる数々の作品、
その作品を産み出すにあたって、
なんと謙虚な姿勢で益々前進しておられるのだろう。

そして、その壮大な実の物語が
コンパクトにおしゃれにまとまって
本になっているなんて。

芸術に携わるにあたってこの本に出逢えて
よかったと思う。

e-kokoro,hotoke-kokoro
『絵のこころ 仏のこころ』
著者:臂美恵さん(京都精華大学の先輩です)
発行:本願寺出版社
| BOOK | 10:17 | comments(0) | - |
Robert Sabuda の絵本
絵本、なんていかがでしょう。
大人が楽しむアート絵本です。

あたしが見た幼い頃の飛び出す絵本とは打って変わって、こちらはとても繊細勝つ巧妙に仕掛けられています。
数学的配置。
英語が読めなくても楽しめる逸品。

手にとってみないと分かりませんよ、この良さ!



『不思議の国のアリス』
Alice's Adventures in Wonderland: A Pop-Up Adaptation of Lewis Carroll's Original Tale (New York Times Best Illustrated Books (Awards))






『オズの魔法使い』
The Wonderful Wizard of Oz: A Commemorative Pop-Up (The Childhood of Famous Americans Series)



| BOOK | 22:50 | comments(0) | - |
| 1/1PAGES |