CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
椎名林檎×斉藤ネコ 「平成風俗」


この間NHKで椎名林檎ショウしてましたね。
あれも素晴らしい番組だったけど、アルバム「平成風俗」も聴きごたえがあります。

椎名林檎さんは個人的に好きなんですけど、何が好きって
音楽だけでなくパフォーミングと言っていいほどの動きや目線、
舞台としても見れるライブでしょうか。

例えば衣装を取っても自分に似合う色を知ってるんですよね。
映える色を知ってると言うか。
素晴らしい女性だと思います。
女性から見てすごいって思えるのはなかなかありませんから。

こちらは映画「さくらん」の音楽監督に関わるアルバム。
映画を見ても見なくても(私は見る予定はありません)楽しめるアルバムだと思います。
初回限定の特典に彼女のアートワークのセンスの良さが伺えるところも
楽しみの一つではないかと。
買うなら初回限定版をどうぞ。
| MUSIC | 22:52 | comments(2) | - |
ミニマル・ミュージック ライヒ ユー・ア−
ライヒ(http://www.stevereich.com/)の
新しいアルバムを購入しました!

新作が出ているのを知らず、新聞で文化賞か何かを受賞していたのを知って
久しぶりのアルバムを楽しみに聴きました。

ライヒは、もう70歳なのかぁー

ミニマル・ミュージックといえばライヒなのです。
現代音楽の中でもカッコイイ!(といってもいいのか?)
部類にはいるます。僕の中では 笑

単純であり複雑。最小であり最大。
ミニマルといえば反復と思われるのですが、
ライヒの場合、
反復、重なり、ズレ等々が特長。(カノン、フェイズ、、、、)

今回の新作は、テキストが使用されていました。
スピーチテキスト。

とまぁ、、、
だんだん難しくなり、僕もわけがわからなく 笑
なるので、このへんで 笑

70歳になったからなのか(少しは関係あるかも?)
集大成的な新作アルバム。
聴きやすいくなったなぁー というのが印象です。
それはテキストを使用しているからなのかもしれないけれど。

現代音楽を聴かない方にもお薦めです。
是非聴いてみてください!
| MUSIC | 17:04 | comments(0) | - |
ジャミロクワイ
いやーん!
青春時代プレイバックw
あはんw

ということで、買いました、コチラ



HIGH TIMES : SINGLES 1992-2006(初回生産限定盤)(DVD付)


もうおなじみですよね?
おっきな帽子をかぶった、まぁ、顔とか知らなくても、ラジオのヘビロテばんばかかかっていたので、知っている人も多いでしょう。

興味が無い人にとったら
「どの曲聞いても同じに聞こえる」
なんて言われたりしますが、今回のこのアルバム。
初回限定版を買えば問題解決ですよ!

な、なんと。
DVDに過去のプロモが13曲!!!
どっひゃー!


あたしがまだ、ぴっちぴちの女学生だった頃に、インスパイアされたプロモも入っています。

寒色系にまとめた、明るい室内。
黒い帽子、ウルトラマリンカラーが生えるトップスに黒いパンツ、カジュアルな黒いスニーカーのジャミロクワイが踊るプロモなんですが、何に驚いたって。

床、動いてるやんけ!

もう、あれ見た時にね、ジャミロクワイのダンスとか、滑らかなんだけど、それに負けず劣らずの不思議空間っぷりに、んもう、曲なんてどうでもいいよ!(それはダメ!)とか思うほどに食いついたんですね。
(ちなみにその曲はこちら→Virtual Insanity )

いやそれはともかく、ベスト曲19曲+プロモ13曲で3150円なら買いでしょ!!!
(アマゾン、今なら2677円…ぼそっ)


ジャミロクアイを知ってる方も、知らない方も、好きな方も、そうでない方も。
安いよ!お得だよ!絶対いいよ!
| MUSIC | 21:15 | comments(0) | - |
podcast って楽しんでます?
うん、世間のどれくらいの人がpodcast生活楽しんでるのかなーなんて思ってるんですけどね。
あたしは最近はじめた訳なんです。
で、どっぷりハマってしまってるんです。

自分の好きな、もしくは自分にとって有益な番組を選んで聞く。
もしくは映像でも楽しんじゃう。
あたしはipodを持っているので外でも関係なし。
時間さえあれば良い訳なんです。

ラジオよりも選ぶ自由を与えられるpodcast生活。
有意義だし、需要と供給がこんなにはっきりしてるのはなかなかないんじゃないかしら。
そんな事を考えながら楽しんでみてはいかがでしょう。
| MUSIC | 02:33 | comments(0) | - |
世界遺産劇場
世界遺産劇場

下鴨神社にいったときに、ポスターをみつけました。
今回で3回目なんだそうです。

こういうイベントしていたんですね!

詳しくはこちら>site
| MUSIC | 10:35 | comments(0) | - |
| 1/1PAGES |