CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
Dolce & Gabbana
そもそもブランド志向ではないあたしではありますけど、
ショップやブランドのサイトを見るのは好きなんですね。

大きなブランドだからサイトが素晴らしい、小さいショップだからサイトもそうか、
とは違うようで、その中でも最近一品だな、と思ったのがこちら。

http://jap.dolcegabbana.it/ (日本語サイト)

ドルガバドルガバと言わせるだけあって、どのページを見ても一級品。
サウンドもあたしは好きですね。
ありがちな、かっこいいけどサイト自体が見にくい、ということもないし。

のこサイト、必見かも。
| DESIGN | 16:15 | comments(0) | - |
MEDIA SKIN
携帯で気に入るデザインって、
大抵新しいの買った後に出るんですよねぇ…(ショック)



ってことで、auから販売されるそうですよ。
オレンジなんて、すぐ売り切れちゃいそうね。
下記サイトに詳しいデザイン情報あり!
要チェック!

http://www.au.kddi.com/au_design_project/seihin/mediaskin/index.html
| DESIGN | 22:19 | comments(0) | - |
田川朋子「皮膚」立体裁断展
田川朋子さんの立体裁断 大阪展 が
12月10日〜25日まで、北浜の近く
月眠ギャラリーにて行われます。
また、関連のイベントとして16日には月眠近くの
カフェ detajにて
黒子さなえ(ダンサー)さんと
波多野敦子(音楽家)さんによる
ショウがおこなわれます。

詳しくはこちら>SEN

以前現世美術館のトークイベントにて
お話を伺ったのですが、
衣装の色、黒・白・ベージュは、皆さんおわかりかと思いますが、皮膚の色だそうです。
なのでテーマが「皮膚」なんですね。
身体の色というのは、生まれつきかえようもなく
(最近は某アーティストのように変えることができるみたいですが、)
自分のものとして受けとめていけなくてはいけないものです。
それを題材に選び服飾として制作した田川さんの衣装。
皮膚と服飾の密接な関係をどこまで表現されているのか、
おたのしみください!!!
(10日のオープニングには、皮膚をテーマにした食事が用意されるようです。)

僕は10日の午前中から、搬入の手伝いで月眠ギャラリーへいきます。
東京展が終わってから会場の下見を少ししてきました。
正面のガラス張りから、左手に壁・壁・壁、右手に壁・カウンター・壁、奥に壁という具合に
3層の空間が連なっている場所でした。
さてさて、どうしようかな?と考えている最中です。
| DESIGN | 11:29 | comments(0) | - |
おいしいもの の はしっこ の おはなし
ダテカヨコさんのイラストレーションエキシビジョン
のお知らせ

「おいしいもの の はしっこ の おはなし」
kayoko date illustration exhibition
2006.9.16 sat - 10.1 sun
12:00-20:00
GALLERY ANTENNA

タイトルのとおり
料理とか食べることに関係する
イラストの展示です。
作品も
グッズもたくさん!あります。

伊達さんは期間中いることが多いと思いますので
会われたい方は是非いってみてください。

kayoko date > HP
GALLERY ANTENNA > HP
| DESIGN | 20:21 | comments(0) | - |
| 1/1PAGES |